2017_05
30
(Tue)22:44

ちょのさん3歳のお誕生日。





今日は私の世界一大事で、大好きなちょのさんのお誕生日。


P1016710.jpg


学校から帰ってきて速ケーキ作り。

スポンジは米粉で作ったバナナ味のスポンジにクリームは豆腐クリーム。

超ヘルシーケーキ。(笑)


P1016717.jpg



ちょのさんが3歳になるまで
私も色々あったけど

今は大分、落ち着いたかなぁ…
また色々とあってかなり病んでたけど←



P1016722.jpg



眠たくて、書く内容が頭に浮かばん~~


P1016762.jpg

P1016761.jpg



とりあえず!!!!世界一大好きなちょのさんが3歳になりました!!!!





ちょっと眠たい~

眠たすぎて書く内容が浮かばず。
雑いですが。

お風呂入って寝ます!!!!!!


一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓







2017_05
24
(Wed)21:44

母がいないと夜ご飯はこうなる。




母が実家帰りして早3週間??
学校行きながら+バイト+家事はぶっ倒れそう(;´Д`)


P1016669.jpg



中学時代は真面目に学校へ行ってなかったのに
私にしてはかなりハードスケジュールだ(;_;)
丸一日のお休みが欲しい。。。

と言いつつも私一人でなんでもかんでもやってるわけじゃなく。
姉も協力してくれてるんだけどね~( ´艸`)



P1016678.jpg


って、毎日ご飯の支度するのはかなりしんどすぎるから
たまにお惣菜買ってきてもらったり。色々。。

めちゃ簡単に作れるやつがあるの。
これはニラと玉ねぎがあればニラレバ炒めができるっていう。

他にもキャベツがあれば豚キャベツ炒め。
ナスがあれば、麻婆茄子ができたり色々な種類があります^^

ニラレバは微妙でした(^_^;)
レバーが苦手だからな…。

P1016673.jpg



あ、それと今日はバイトなしで帰ってきたので
顔周りだけでも、、散髪♪


ガタガタだけど、まあそれは愛情として。。(笑)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



あと、先週の日曜日
姉とお休みが一緒だったので姉にラーメン屋&カフェに連れてってもらった^^


P1016659.jpg


P1016661.jpg



スープが濃厚すぎてほっぺ落ちそうでした!(笑)


P1016666.jpg


食後のデザート♪デブ活まんさーい♪



一週間以上投稿してなかったけど
これからも宜しくお願いしますm(_)m



一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓





2017_05
16
(Tue)21:20

ちょのさんに弟?妹?が!





きなこさんが虹の橋を渡ってもうすぐ一年。

まだ一年も経ってないけど。

うちにまた、インコライフがやってきました。。


というのも、、、


P1016633.jpg



セキセイインコ、お迎えしちゃいました(^_^;)


ず~っとインコまた飼いたいな~という私の意思ではなく。
姉が夜勤帰りにわざわざ遠回りしてまでペットショップへ行き…

一目惚れ、お迎え。って感じです。



P1016630.jpg



名前は「こうめ」。

4月3日生まれ。

お迎え日は5月15日…きなこのお誕生日だよ^^
きなこさん、またまた弟?妹?(雛さんなので性別がわからない)ができちゃったね~~

お空でも立派な強いお兄さんだよ(´∀`*)



P1016645.jpg



食いしん坊で、将来太るんじゃ。。?


そして久々に。。。

P1016642.jpg
お部屋は見なかったことに…(´∩ω∩`)


Sちゃん!楽しかったなぁ…♪
Mちゃんからのプレゼントをもらいました^^

高級なオレンジジュースも!
こういうオレンジジュース姉妹そろってかなり好き。


しかもね…


P1016650 (1)



Mちゃんからのお手紙入りだし!しかもインコの布だし!
これはちょのさん、こうめ、ルーチェちゃんでお揃いの作っちゃおかな(笑)


Mちゃんもし見てたら…ありがとう~~♪


Sちゃん、Mちゃん大好きすぎる。
また遊びに来てほしいなぁ、、



P1016628.jpg



こうめさんがきてから
かなりヤキモチ焼いてるちょのさん。

こうめさんはもちろん大事にしていきますが
第一はちょのさんのことを考える。これが大事!!


仲良くなってくれるといいけどなぁ。。




一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓




2017_05
14
(Sun)22:23

めちゃデカい!21cmシフォンケーキ。





今日は母の日ですね^^

この2年、母の日は母を泣かせてましたが今年は
母、祖母の体調がよくないので実家にいて泣く母見れず…

母も自分の母を泣かせてるかも(感動でね。)


今年はLINEで言ったけど、帰ってきたら改めてちゃんと言お♪
祖母も元気になったら、遊びに来てほしいなぁ。。


P1016613.jpg



かなり生地がボロボロだけど今日は21cmシフォンを焼きました。


P1016606.jpg



普通に小麦を使って焼きました。(笑)
ほんとグルテンフリーどこいったの、私…



P1016608.jpg



小麦の入ってる市販の物食べちゃってるんなら
家で小麦で作ったやつ食べたほうがマシじゃない?ていう私の考え…(笑)


P1016610.jpg



そして、イヨカン酵母ストレート法で作ろうとしたベーグルも発酵せず。。
ドーナツにしたけどむっちりドーナツになって見た目も×なので載せれない…(笑)


P1016622.jpg



父の会社の方から買った無農薬いちごと一緒にいただきます←どんなけ食べるんだ



P1016623.jpg



ばぐばぐ食べてしまいました。
こういうの食べるとクリーム欲しくなるよね…



ダメダメ、食べ過ぎだからいちごで我慢しなさい←我慢してももう食べ過ぎ。




明日から学校~。嫌だなぁ。。また行きたくない欲が…(^_^;)


毎日なにかを作っていたい欲ばかり出てきます。



では明日から1週間がんばりまーす。


頑張れば、夏休みがある!!夏休み目標に頑張ろ~


一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓







2017_05
13
(Sat)20:53

元気なイヨカン酵母




P1016601.jpg


開けた瞬間、ぶしゅ~~~って!
めっちゃ元気!!


P1016602.jpg


ちょのさんも興味津々!

明日はこれを使ってストレート法でパン焼きしようかな~
夜中に仕込んでおいてもいいかも。

冷蔵長時間発酵させても…♪

わくわく~~


P1016603.jpg


今日もバイトで…初6時間!

でも土曜日だったから
平日より時間過ぎるの早かったな~


メンタル強くしたいし本当に頑張ろうって思う。
今の悩みは行動が遅いこと声が小さいこと。

周りにかなりイライラされてると思う(;´Д`)
早く、声を大きくできるように頑張りたいなぁ…




一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓







2017_05
10
(Wed)21:48

一週間。。長い!




一週間なぁ。。長いなぁ。。。
早く3年過ぎないかなぁ。。

というか作ることだけに集中したいんだけど
学校+バイトあるとなかなかできない(=_=)


バイトはお金がもらえるって思うと頑張れるんだけど
学校って、、、頑張りにくいな~~

でも早く動けるように頑張らなきゃ!!!


P1016598.jpg



最近はよく良いなぁ、ちょのさんは。って思ってしまう。



P1016599 (1)
「何言うてるん…、こう見えても僕の仕事も大変なんやで。。」


そ、、そうね、やらなくていい仕事や、やてるね(´ε`;)




一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓






2017_05
08
(Mon)21:51

5月病




GWが終わってがっかり~な私。
辛い。。。5月病です(=_=)

いや年中、5月病ですが。←


C_O0POVV0AAmPZZ.jpg

早く、一週間終わらないかなぁ。。(´ε`;)
バイトは結構楽しいのですが学校が~~~。。
早く~~~~~~夏休みこ~~~いっ

昨日の写真ですが猛犬らしく撮れた写真。(笑)


C_O0PORV0AIkQ-O.jpg


猛犬らしくっていうか、ちょのさんは猛犬か。(笑)


一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓







2017_05
07
(Sun)22:51

新しい酵母がすごく元気な件




P1016586.jpg
左はいちご酵母を元種作りしたやつ、右はオレンジ酵母だと思って作ったけどイヨカン酵母。


どちらも元気に育ってくれてて嬉しい。
早くいちご酵母、パン作りしたーい。


元種だけですごくいい香りする。。(笑)



P1016587.jpg


GW~~は~~~


P1016589.jpg


まったりする派です。



P1016590.jpg



今日は午後のみバイトがあって失敗しすぎた。



P1016591.jpg



あるよね…そんな日も。。。

もし私が失敗すれば店長さん、私に教えてくれる人に怒るんだって。
私が悪いのに…なんか申し訳ない。

教え方すごく良くて、私の呑み込みが悪いだけなのになぁ…。
ほんとにごめんなさい。。って相手見てないのに言う←


もしかしたらもしかすると
それをみて、早く覚えなさいってことなのかもしれないけど…


一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓





2017_05
06
(Sat)22:02

お家でアメリカン。(笑)




ε=(・д・`*)ハァ…
Twitterをみてると自分はこんなファッションセンスなくて
ええのか?って思ってしまう…最近。。。

ねえええ、どうやったらファッションに目覚める?
ほんとにいつもパジャマで良いってくらいファッション好きじゃない。

いつか服装をブログにアップできるくらいおしゃれになる。。
今はとりあえず、好きな人の服装を真似ればいっか。(?)



P1016568.jpg


バター多めのちょ~ふわしっとり
白神こだま酵母の「リッチな米粉入りバンズ」


P1016572.jpg


たまごぬりぬりして、てかてか。


ええ感じ♪



P1016577.jpg



ポテトまで揚げちゃって~デブ活。



P1016579.jpg


母の母が脳の手術、まだできてなくて。。。
また母、北海道へ。



またまた寂しいです(;_;)
あ~不安だなぁ、、前は春休みだったけど。

今回は学校行きながら。
しかも+バイトに家事できるかな…かなり不安。


一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓





2017_05
04
(Thu)22:40

前のと違うチュアブル…。



先月でチュアブル(フィラリアの薬)がなくなり
父に頼んで、「きたよ~」とのことで開けてみると。。。

P1016519.jpg


説明書が英語だらけで…(´ε`;)
日本語の方読みマース(笑)


P1016521.jpg


がんばって読もうとしたんだけどね。うん。
薬だからさ、、、ちょのさんの命に関わることだし…
間違えたらさ、、、、終わりでしょ?だから日本語で読みました
大嘘。めんどくさかっただけ。



P1016526.jpg

前のチュアブルの香りは肉って感じの香り。
なんか今回のチュアブル、チョコレートとゴムの臭いする。。。

飲み込む子はちぎって与えるんだって。母が言ってた。

P1016530.jpg


薬なのに、ほんとに犬ってご馳走のように待つよね。(笑)
こんな臭いのやつ、どうやって食べようと思うんだろう。。


午前はこんな感じで終わり。


午後、、色々好きなことしているとちょのさんの散歩を忘れてしまい←
アルバイトの準備しているうちにちょのさんお庭に出してあげました(´∀`*)

P1016549.jpg


天気良いのに散歩忘れてごめんね。。。
でもちょのさん、散歩よりお庭のほうが楽しそうなんです。

警戒心がいらないのはもちろん。

P1016537.jpg


ノンリードで走れるからね^^


私、知らないうちに5連勤してて
明日から二日休み^^

明々後日はまたバイト。
明々後日&学校のために明日、明後日でゆっくり休もう。


そういや、今月はちょのさん誕生日^^
初給料でなに買ってあげようかな…(*∩∀∩*)ワクワク♪


一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓