2017_04
30
(Sun)21:18

今日はおさんぽ日和♪




今日はお昼からバイトで。。
バイト前に天気が良いのでちょのさんとお散歩。

jgenJXGG.jpg


嬉しそうにてくてく。
疲れて座ってます…(笑)


zLYzptFX.jpg


少し前までは桜があったのに今ではもう緑色…。
桜の時期って短くて寂しいよね。。。


というか、あと1ヶ月もすればちょのさん3歳だって。
早いです(´ε`;)


あと3年すれば高校も卒業できます
それは長く感じる~~~~なぜ??


ただいま、パン発酵中。
レーズン酵母使い切ったので普通に白神こだまドライで。


明日から一週間頑張りましょう~~♪ 嫌だ~ww


一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓





2017_04
29
(Sat)20:25

レーズン酵母のシナモンロールとタイガーブレッド




なんだかブログにずっとログインできない状態でして。。
やっと復活~~~~~~~♪

P1016454.jpg

形、またまた歪だけど!!
レーズン酵母でシナモンロール。

P1016464.jpg

食べたいよ~て顔。

P1016486.jpg

これは今日作った、タイガーブレッド?ダッチブレッド?

P1016479.jpg

中にはチーズツナマヨ。

ひび割れするの、なかなか難しいの、、これ。。
でも前回よりはうまくいったなぁ。。

姉が「撮って!!!!!!」って言うから撮った写真。。

P1016473.jpg


「インスタに載せていいよ!!!!」って言って
「え、モザイクなしで??」
「いいよ!!!!!!!!!」

ってことで姉の写真!

美味しそうに食べてます^^

宣伝の表紙とかに載ってそうやな。(笑)
って思ったのは私だけ??


童顔な姉。。。(笑)


そんな姉は今日は夜勤。
頑張ってね~~~~~ガンバレ!!


私は明日バイト~~~~ガンバル!!


一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓



2017_04
24
(Mon)21:31

久々に時間がはやく感じた日。




どうやったら皆みたいにはやく動くんだろう。。。


P1016438.jpg


今日は本格的にバイト出勤。
学校帰りにバイトだなんてJKみたい。←JKですw

あ、JKだった、そうだそうだ、私、主婦じゃないんだった←

やってること&趣味が主婦っぽいから自分で主婦だと思ってた
(というのは言い過ぎ)


P1016435.jpg


明日は普通に学校のみ。

あああ~バイトって時間過ぎるの早いけど結構…疲れた。
たったの短時間ですが体力&脳は使うんだなぁって。

お金稼ぐのってこんなに大変なんだ、って思った1日でした☆彡


さあ、寝る前にバイトのメニュー暗記して…寝ます(-_-)゜zzz…

明日も良い1日を~♪


一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓




私の今の一番の願いは早く暗記して早く動けるようになることです
頑張りすぎず、頑張ります^^









2017_04
23
(Sun)22:12

紫芋のぎゅうぎゅうロール




P1016428.jpg


今日はゆっくりできた1日でした☆
明日から1週間がんばればもうすぐゴールデンウィークです♪

P1016419.jpg


今日はレーズン酵母で紫芋ぎゅうぎゅうロール。

レーズン酵母、元気がなくなってきたので
エサ(はちみつ)をいれたら元気に気泡が入りましたよ~


P101643201.jpg


次で使い切れるかな~?
あと2回分くらい…?

バナナ酵母はまたまた失敗し、次はイチゴで挑戦。
レーズンが一番簡単みたいだけどね~


明日からバイト!わくわく?怖い?
どっちかわからーーん!

頑張りすぎず、マイペースに頑張ってきまーす!
頑張りすぎると長続きしないのでね。。。←頑張れよ!!(笑)


一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓






2017_04
22
(Sat)22:54

夕日が似合う男←親バカか。




ちょのさん、今日は父を一緒に迎えに
父の会社まで行ってきました(○・_ゝ・○)ノ


2017042201.jpg


今日はいつもより夕日が綺麗で♪

今日は母とショッピングしたり、楽しかった、良き休日。(笑)
明日はゆっくりまったり~な日になるかな~

バタバタするより暇な日な方が大好き!私は!!


2017042202.jpg


月曜から6時間授業!&アルバイト!

あは~両立でっきっるかな~
不安だ不安だ~とりあえず眠たいから寝るど~


皆さんも明日も良い休日をね♪

一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓




2017_04
21
(Fri)21:55

ヒマチーちょのさん




P1016368.jpg


ちょのさんなにしてるの。。。


P1016367.jpg


Mちゃんの友達、Rちゃんからもらったヒマチーをちょのさん食べてます…♪


P1016370.jpg


取るなよ~~って顔。


P1016380.jpg


んがぁ~~~~


P1016373.jpg


ぺろぺろ。。

Rちゃんありがとう~♪
大事に食べさせてもらいまーす!


一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓





2017_04
19
(Wed)18:01

米粉のもちふわ抹茶パンケーキ




最近、まっっったく。
グルテンフリーをしてない私ですが。。

決して諦めたわけじゃないでーす(=_=)

ただ、、私は小麦が美味しくてやめれない。。
いや、アレルギーがないんだから文句言わず、
ありがたく食べよう!と思った!! ← ※いえ、やめれなかっただけです。

でもやっぱりグルテンフリーしてた時、いい気分になれてた気がするなぁ…
自分、セレブモデルみたい♪痩せてるモデルみたい♪ と。(笑)


今は普通に小麦も取り入れながらデブ活(デブ生活)してますが…

P1016340.jpg

今日は久々に米粉で作った
グルテンフリー抹茶パンケーキ。

15時のおやつに一人でぱくぱく。(笑)


P1016344.jpg

小麦だけではなく、乳、卵も不使用。
だけど、ふわふわにできました^^

P1016354.jpg

パンケーキは米粉も小麦と負けないくらい美味しい!
お米の味が感じられて、小麦とまた違う美味しさがある。


【レシピ】 小さいの3枚分
*材料
米粉 50g
片栗粉5g
豆乳 140cc
ベーキングパウダー 小さじ1
お酢 小さじ1
黒糖 大さじ1
(他甘味料でもOK)
抹茶 小さじ2
(好きな味でOK、きな粉、フープロにかけた黒ごま、ココア、プレーンの場合米粉)

1.材料すべてを混ぜる
2.弱火のフライパンで焼く。
3.完成~~~♪



はちみつでも、メープルでも、チョコソースでもかけて食べたら美味しかった^^

ぜひ作ってみて♪

一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓




2017_04
18
(Tue)22:07

初卵




P1016331.jpg


初卵(ういらん)って皆さん知ってますか??

P1016334.jpg

私は最近知ったんですが…
若鶏が初めて産んだ卵のことを

初めて卵と書いて、初卵(ういらん)って呼ぶそうです^^
なんだか可愛いなぁ。。って思ったのは私だけ?(笑)

P1016332.jpg

初卵は普通の卵と比べてとっても小さい。
普通の卵と比べると2/1程。

だからご飯も少なめ赤ちゃん茶碗でいただきました~(*´∀`)

味もとっても濃いんです ←そう感じるだけ?


P1016337.jpg

割って、醤油かけていただきまーーーす!


一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓




お風呂で号泣しながらなんとかストレス発散!!
自分の勝手な自意識過剰なのか妄想なのか。。
自分で自分をかなり苦しめてます(;´Д`)

嫌われたくないよ~~(´;ω;`)
嫌われる勇気を持つのは大事って英語のSちゃんが言ってたなぁ。。
嫌われる勇気、持つのが今後の目標…


2017_04
17
(Mon)21:53

プレーンミニ山食と抹茶ミニ山食。




P1016313.jpg

レーズン酵母の元種がまだ残ってたので
ミニ山食レシピを倍にして、プレーン味&抹茶味を作りました^^


P1016330.jpg

自家製酵母にどハマリしてしまって今はバナナ育ててます^^

レーズン酵母液は使い切りましたが…
元種がまだ…二回分?程あります。
早めに使わなきゃ発酵力落ちるかもなので早めに使い切ろうと思います


P1016323.jpg


高さに差はあるけど、どちらもふわふわ。
多分、高さに差があるのは私の適当な計量のせいです。(笑)

あ~これぐらいでい~や、あ~こんなもんでおんなじくらいだろう。て、適当っていうのは秘密。

あと、焦げてしまうのも、私のオーブンチェックが少なすぎるせい。
なぜ、毎回毎回焦がすんだ。。(笑)


P1016310.jpg


なんか自分が育てた菌をいれて焼くと膨らむっていうのが
可愛すぎて可愛すぎて(ノ∇≦*)

今はバナナ育ててますが、元種作り成功するかもまだわかりませんが
バナナの次は、イチゴ~?それともレモン~?リンゴ~?

もう一気にやっちゃいたいくらいだけど毎日パン焼きするわけではないので
一気にできないのです。。。


私の中の予定では次はイチゴかなぁ…
ん?いやぁ。。さつまいもにする?あああ迷う。


この迷ってる時間がとてもわくわくしてます。(笑)


一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓




学校。。コミュ症すぎて喋れなくて。。。
ああああ三年はやく終わって欲しい(;_;)



2017_04
16
(Sun)21:44

エッグハント?(イースターエッグの日)



今日 4月16日 は
イースターエッグの日。

イースターエッグといえば…エッグハント!!

ちょのさん卵みっけた~?

P1016288.jpg
「たまごみっけたよ^^」

おっ、見つけたの~?

私が作った、カラフルゆで卵~~♪

P1016304.jpg

ピンクは普通に食紅。
黄色はカレー粉。

そして水玉はクックパッドで見た方法。
ストローでくり抜いて水玉を作りました^^

でも皆みたいにうまくいきませんでしたが(´ε`;)


一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓