2016_10
30
(Sun)22:25

はろうぃん。



P1014528.jpg


今年もこの季節がやってきました

仮装を色々させたかったんですけど…
今年はなんだか気に入らなかったみたいでさせてくれなかったちょのさん(´ε`;)



去年まであんなことやこんなことしてくれてたんですけど

P1011579.jpg

P1011586.jpg

>>去年のハロウィンちょのさん


おばけは今年もしてくれましたが
私の切り取りミスでなんだか不細工な仕上がりに(=_=)

P1014610.jpg

来年こそ、綺麗に切り取ります(;一_一)



P1014614.jpg


はいはい~(´ε`;)


一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓






2016_10
24
(Mon)23:47

小麦・乳・卵アレルギー対応のレアケーキ♪




P1014709.jpg

私に英語を教えに来てくれてる先生、Sちゃん。(年上なのに普通にタメでお喋りしてます(^_^;))
結構かなり多くのアレルギー持ってて最近、甘いものを食べてなかったみたい…。

いつも美味しいお菓子やジュースを持ってきてくれるSちゃんに
なにかあげたい!と思って

「豆乳レアケーキ」を作ってみました

レシピはキッコーマンの豆乳のパッケージの裏に書いてあるやつ!
P1014705.jpg

「って乳製品入ってるやん!」と思いませんか?
このレシピ量が結構かなりたくさんできます。
姉がレアケーキ嫌いなのでしかも手作りで早く食べなきゃなので母と大量に食べました(^_^;)



ですが、こんなものを発見しました
P1014704.jpg

「乳製品を使っていない豆乳入りホイップ」

カロリーも普通の生クリームの半分以下だそう!
ダイエットにも良さそう(´∀`*) ←食べたらダイエットになりませんがw


味も、砂糖を入れる前から豆乳の甘さがほんのりあって美味しかったですよ~♪


そして次~♪ 

P1014733.jpg

そろそろHalloweenの季節。

小麦・乳アレルギー対応の
「ジャックオーランタンかぼちゃモンブラン」
を作ってみました。

スポンジケーキはやっぱり卵を使わないと難しそう。
いつか卵アレルギー対応のスポンジも作れるようになりたいなぁ…








と、ここで。







お気づきになられただろうか~~~







P1014735.jpg


悪ジャックオーランタン(失敗作のことですw)が隣にいたことを~~~


隠すつもりだったけど思い出として残すことにします(^_^;)


そう、結構かなり高さのあるジャックオーランタンモンブラン。
デコレーションしている途中にバランスを崩し、倒れてしまいました~

見た目は悪くても材料もすべて一緒なのでもちろん、味も一緒です(笑)


P1014616.jpg


ご、ごめん。。
ついお菓子の話に花が咲いて…


じゃあ、、Halloweenだしこれでもする?

P1014610.jpg

目のとこ、切りすぎちゃったね

そこに耳でも通しちゃう?


P1014609.jpg


うんうん!似合ってる!


P1014608.jpg


かなり無理矢理感がありますが
ちょのさんめちゃくちゃ可愛いので、私にちょのさんにお菓子ください。


一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓






2016_10
22
(Sat)22:02

ワクチン。しつけどうすれば?…(+防災グッズ買いました)





P1014715.jpg


ちょのさーん、ワクチンしにいくよ~

P1014716.jpg

「一緒に行ける」ということで、病院でも大喜び。
この時は病院行くだなんて思ってないもんな~。(笑)

病院に近くなってくると不安そ~な顔します(^_^;)

P1014721.jpg

今日、ちょのさん先生に一瞬、ガブッとしてしまいました…

それについて、母が先生にしつけに関して先生に聞いてみると

先生がいうには「犬には上下関係がある」って言います(^_^;)
私はMちゃんが言ってた方で上下関係がないと思うんだけど…

そのことで、また家族で言い争いしてしまいました
「ちょのはそのままでいい」と皆、言う。

お散歩だって犬って本当は楽しいはずなのに
ちょのさんはパニック起こしているようにしか私は見えないです(=_=)

分離不安の行動も多少、出てきてて
家族を依存してる・一人がさみしいってことだから…
ちょのさんが一番辛いんだなと思うとなんだか心が痛くなります。

本当にこの家族でちょのさん幸せだったかなぁなんて考えてしまいます

そんなこと考えてちゃ、飼い主失格だ(^_^;)
考えちゃダメ!!!!!!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



鳥取で大きな地震が起きましたよね
近々やってくると言われている「南海地震」。

ちょのさん地方、南海地震で最大予想震度6強もあります
結構、高い土地なので津波はないみたいです

P1014724.jpg

防災セットで必要な物、調べて母に買ってもらいました
水は絶対、必需品なので段々増やしていこうかなと思っています

大きな地震が来たとき、ちょのさんも避難所へ連れて行きたいです

P1014726.jpg

とりあえず、長持ちするウェットフードと折りたたみ式の水入れを買ってもらいました
※避難する際、クレートなども必要になるそうなのでクレートも持っていくつもりです

P1014727.jpg

防災グッズって勿体無くないと思うんです (私が買ったわけじゃありませんが(笑))
賞味期限が近くなれば、食べれば良い。

防災グッズがあれば、もし突然大きな地震がきても大丈夫!

あと…地震予知って聞けば怖いけどほとんど当たらない。
地震のせいで寝れない日、沢山あったけど気にしないことが一番みたい。

地震くるまで地震のこと考えてたら損!
防災グッズを用意しておいて、人生楽しく考えます(^_^;)(笑)

地震ってやっぱりこないとわからないみたいです

一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓





2016_10
21
(Fri)23:00

寒くなってきた




段々、寒くなってきましたね~~

そろそろちょのさんに冬服、作り始めようと思います~(*´∀`)

P1014597.jpg


母がもらってきた柿。



P1014598.jpg


ちょのさんと一緒に美味しくいただきました☆彡


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


今日、鳥取で震度6弱。
鳥取の方、大きな揺れ大丈夫でしょうか?

明日はちょのさん予防接種dayなのですが
ついでに防災グッズも買おうと母とお話してました

人間用はもちろん、ちょのさんの分も忘れずに。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓




2016_10
19
(Wed)17:49

【後半】五條・新町通り

 


前回の続きです(#^.^#)

P1014654.jpg

結構歩きました(´Д`;)



P1014656.jpg

舌をだしながら笑顔?ニッコニコ(笑)


P1014659.jpg


ちょのさんもそろそろお疲れ~な様子…

P1014670.jpgP1014674.jpg 
私がデブなのは放っておいて…(笑) △

P1014678.jpg


ここからはちょのさんがお疲れなので抱っこで。


最近までお店があったみたいなのですが閉店したみたいで(^_^;)
(母は最近行ったばかりだったみたいですごく美味しかったそう。)

だからものすごく、静かだったのですが…
P1014686.jpg

その中で開いている所、発見。

P1014687.jpg

しかも無料だと!?Σ(・ω・;|||

「無料」に弱いのは私だけじゃないはず!


母は以前、中を見たことがあるそうなので
ちょのさんは母に預け、父と私で入場。

P1014688.jpg

こんなものももらいました^^

P1014685.jpg

中はこ~んな感じ。

すごい広いなぁぁ♪(*´∀`*)

ちょのさんもお疲れなことだし。。そろそろ帰ることに!

P1014699.jpg


この後、ちょのさんと私は爆睡(-_-)゜zzz…


▽YouTube



いや~結構歩いたよー
ダイエットになったかな?(笑)


一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓







2016_10
18
(Tue)15:30

【前半】五條・新町通り




今日は母、父が休みだったので
みんなでちょのさんとお出かけ♪

P1014650.jpg


車を乗って向かった先は…


P1014652.jpg

奈良県・五條市

ちょのさん、初奈良です(笑)


P1014690.jpg

五條市にある、新町通りを散策♪



P1014660.jpg

少し歩くと、ゴールデンレトリバーのセリちゃんがいました

ちょのさんと会わせちゃうとちょのさん大興奮しちゃうので
ちょのさんはママさんとお散歩…(笑)

P1014661.jpg


ちょのさんと違って、大人しいなぁ。とか思いながら見てました( ̄▽ ̄;)



P1014655.jpg


初めての場所で大興奮。

「アレナニ!?」 「コレナニ!?」 と(^_^;)

落ち着いた場所でかなり楽しい。


P1014669.jpg

P1014668.jpg

続きはまた明日^^♪

一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓





2016_10
16
(Sun)22:41

ドームベッド



私の大好きなブログ「LOVE ピットブル」のぷにゅママンさんの
犬のおもちゃのお店「Shelby's」がオープンしました^^

丈夫なおもちゃを用意しているそうなので私もいつか買ってみたいです。
購入したお金は シェルビーの治療費になるそうなので皆で協力しましょう!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


P1014623.jpg


母の職場の方からこんなドームベッドをいただきました
ありがとうございます。



P1014622.jpg


これからの季節に暖かくてよさそうです♪




でも。。。



すぐに使い方を間違う、ちょのさん。


P1014638.jpg



いいけどさぁ…それでも暖かいだろうけどさぁ…

せっかくのドームベッド。。。(´Д`;)



まぁええか(´▽`) ←ええんかーい



P1014648.jpg

今日はワクチン予定日でしたがフィラリア薬の予定日でもある。

でも二つ一気にしたら、もしかしたら副作用でちゃ困るのでワクチンは来週にすることに。
今日はチュアブル(フィラリア薬)の日~

チュアブル、まるごとあげるとごっくんなので半分ずつあげました(^_^;)


一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓



2016_10
14
(Fri)23:43

ちょのさん用かぼちゃでなんちゃって?蒸しパン



P1014572.jpg
※蒸しパン用の型がないのでミニーのカップケーキ型です(^_^;)

ありゃりゃ~膨らまなかった(=_=)
米粉で作るのはちょっと難しいなぁ


P1014574.jpg

ちょっと不細工な仕上がりですがちょのさんに食べてもらいました



P1014575.jpg


▽YouTube


丸呑みです

今回は料理中に起こったNG集&音が小さいけど私の変な歌声入れてます( ̄▽ ̄;)
いやっ歌ってたの、あれは無意識だった

カメラは正直だ(゚д゚)(。_。)_。)


▽最近、アップロードした「【吠えまくり!】ちょのさんはお留守番中何してる!?」


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ちょのさん用のかぼちゃの蒸しパンを作った。
今日は夜ご飯も作った。
カテゴリ、どちらにしようか迷った。

「お料理」か「犬用おやつ作り」か( ̄▽ ̄;)

※カテゴリは「犬用おやつ作り」にしました~(笑)


P1014592.jpg


トマトソースにパスタ。
あとはアボカドとトマトとカマンベールチーズのサラダ。

え!?!?サラダ、本格的だって!?←誰も言ってない
P1014578.jpg

実はそのサラダ。

アボカドを切り、トマトを切り、カマンベールを切り
この本品をオリーブオイルと混ぜてかけるだけ。(笑)

あ~これ載せなかったら「作った。」なーんて言えたんですけどね~( ´艸`)ムププ

でも作業してるから、一応…作った。になるかな!?(笑)


お菓子だけじゃなくて、ご飯系も作っていきたいなぁ
というか、お菓子もご飯系も目分量で美味しく作れるようになりたいです(*´∀`)

一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓















2016_10
13
(Thu)00:35

パソコンの中の空き容量が…( ̄▽ ̄;)




P1014553.jpg


なんでしょう!これ!!
結構重たいんだけど!!!

P1014558.jpg


実は、パソコンの中の空き容量が残すところあと少し。
もっと写真たくさん撮って保存したいのに空き容量なくなるなんて…

そんな時、父がamazonでこんなものを注文してくれました

P1014559.jpg

って注文した時の予想の大きさの倍ある。
というか倍以上ある。


予想してたのは姉がよくレポート保存に使ってる5cm程のやつかと思ってた~(^_^;)
写真となってくると大きいやつにしなきゃいけないのかぁ。。


ちなみにこのUSB(?)
パソコンの10倍、データが入るそうです

びっくりや~Σ(´∀`;)
パソコン10台なんて買えないからこれ注文してもらって良かった^^(笑)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


私の姉が○○に合格し、お祝いしました^^

P1014564.jpg

P1014565.jpg

車で数十分行ったところにあるケーキ屋さん。
スポンジがふわふわしてて美味しいんです

そこでいろんなケーキを買ってお祝いしました

P1014569.jpg

三脚を立て、家族全員で記念撮影。(笑)


私も見習わなきゃなぁ。。
姉みたいに勉強はできないんだけど( ̄▽ ̄;)

「頑張れる人」って憧れる…。

私はまだ本気で頑張れてないんだが
これから頑張ろ… ←ほんとに?(笑)


一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓




2016_10
08
(Sat)23:26

くさい!!(笑)…シャンプーDAY♪



今日できなこさんが虹の橋を渡ってちょうど3ヶ月。
私たち家族、元気だけど…きなこさんも元気だといいなぁ。

そしてあっという間に10月です
今月は私の大好きなHalloween♪

ハロウィン意外にもクリスマスなどの行事ごとがありますが
ちょのさんに似合うカラーはハロウィンカラーなんです!
(とかいいつつ、うちの子はなんでも似合う!←親バカ)



ちょのさんなんだか匂いがでてきた。
あの…犬の臭い。


P1014518.jpg


この間でシャンプーがなくなったので
最近、母が買ってきてくれました


ご近所さんの方に教えてもらったシャンプー♪
このシャンプーで洗うと、香り長持ちします



P1014524.jpg


犬のくせに水浴びとか大嫌い。
もちろん、お風呂はもっと嫌いです( ̄▽ ̄;)

嫌そうにしてるわりにはこの時、本気噛みしない。
なんていうかめんどくさそうな顔はしてるけど…(^_^;)



P1014544.jpg


私の洗い方が下手なのか??( ̄▽ ̄;)

洗う前と変わったような気がしない。


けど香りはええ香りや~(*´∀`)

一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓



【おまけ?】
コピー機のインクがなかったため…印刷できなくなり(´;ω;`)
Mちゃんに見て欲しいんだけど送れないからここに載せます(笑)

2016100801.jpg

こんな結果になりました~( ̄▽ ̄;)