2016_08
29
(Mon)23:06

急に冷えてきた(+_+)



P1014256.jpg


すべてじゃないけど国語と社会のテスト終了。
あああ、、、なーんにも書けんかった~ ←自分が悪い(=_=)


というか今日は台風の加減で雨が降り
少々寒いNatsuでございます(;_;)

P1014257.jpg

ちょのさん、暑いのも寒いのも苦手。。
ほんとTHE室内犬


冬が近づいてくるとたくさん服作りできるから楽しみ♪
デザインもちゃんと頭に入ってます!(笑)

うぅ、、テスト勉強頑張ってきます←

一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓




2016_08
28
(Sun)23:27

新しいケージ。(だけど、前と一緒)



P1014236.jpg


母が新しいケージ買ってきてくれました

理由は…
P1014240.jpg

男の子のちょのさん。
足あげておしっこするから、錆びちゃいました
(匂いも錆びた匂いでキツイので…もう限界っ)

ペットショップの店員さんに聞くと
「男の子の場合1年に一回取り替える人も多い」とのこと( ̄▽ ̄;)

錆びたのをワンコが舐めるの危険だしね。


ちょのさんすこし変化するだけでストレスになるので
ケージは全く同じケージを購入。

P1014251.jpg


錆びさせないように、トイレシートをテープでペタペタ(^_^;)

しかしびっくりした!!!
この新しいケージにした瞬間にあの臭い匂いがなくなった!

きっと鉄の匂いだったんだろうな~


このままじゃあ、ドア閉められない。。。
まあ、お留守番の時、おしっこしないからトイレシートとるか。

でもめんどくさいなあ~(笑)

P1014252.jpg

しばらくは、このままでいこう。



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

P1014250.jpg

これぜーんぶゲーセンのUFOキャッチャーでGET!!!!
(左から、東京ゲーセン/和歌山ゲーセン/大阪ゲーセン)

もう可愛すぎて、可愛すぎて(//∇//)
ことり隊っていうぬいぐるみたちなんだけど種類がたくさんあるんです

B9kOhQQIAAAZpW-.jpg

かわいい。
欲言えば、全部ほしいっす!(笑)


そんな写真を撮っているなか、ちょのさんに

P1014247.jpg


激怒された。

なーんーでーよー。
ちょのさんのことも十分可愛がってるでしょ?(笑)


↓最近、Youtubeに結構、動画あげてます!見てねლ(╹◡╹ლ)






明日から学校だ~テストだ~できないだ~♥(笑)
でも頑張らないと。。

一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓




2016_08
26
(Fri)22:38

暑いからお庭で大きなプール



P1014205.jpg

毎日暑いです(;´д`)

はやく、夏が終わって秋になってちょのさんのお洋服作りしたい。



P1014209.jpg

今日は寝坊して朝のお散歩行けず(^_^;)

私はゴロゴロ好きだけど
ちょのさんゴロゴロするの嫌い(多分)なのでお庭にプール出してみました

P1014211.jpg

日差しで自分の影が見えて
水で影が微妙に動くので、少々ビビリ気味のちょのさん。

時間は12時…
日差しが暑かったけど水が冷たくて気持ち良い。



P1014210.jpg


ちょのさんもお散歩いけなかったけど
これなら昼のお外でも涼しい。。。

P1014215.jpg

最初はこ~んな
しゃーなし(しょうがなく)で入っている顔してたけど

P1014216.jpg

最終はこーんな笑顔に♪

ただ暑いだけかもしれませんが。




一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓




2016_08
25
(Thu)10:15

マリーナシティの海釣り公園


8/24…昨日のこと。

今日はちょのさんお留守番だよ

P1014153.jpg

そう言うと、寂しそうな顔で大人しくなる。
「いってきます」って言った瞬間に行くな!と飛びついてきます(^_^;)

そんな昨日、マリーナシティの海釣り公園に連れて行ってもらいました

P1014179.jpg

ほんとは、姉が彼氏とデートのために行く予定だったんだけど
彼氏さんの車で私も一緒に連れて行ってくれました(*゚▽゚*)

せっかくの釣りデート、私まで連れてってくれてありがとうございますm(_)m(笑)


P1014160.jpg

姉と彼氏さんが色々としてくれました。

私何してるんだか( ̄▽ ̄;)←呑気にカメラ撮ってました

P1014170.jpg

さあさあああ、釣りましょお~~

P1014156.jpg


P1014169.jpg

姉の彼氏さんが釣った、魚「ゴンズイ」

めっちゃキケンなお魚さんらしいです
それを知らず、釣ったのですがトゲトゲがあるらしく…それが毒らしくて(;_;)

私、普通にゴンズイさんがいるバケツで手洗ってました(^_^;)
姉がなんかずーっと「怖い、このお魚なんか怖い」って言ってて結局ゴンズイさんは逃がしました

食べようとすれば食べれるらしいんだけど、怖いしね…

P1014183.jpg

そして「黒潮市場」

P1014188.jpg

新鮮なお魚がいっぱい。

そういや、ここBBQができるんだけど
私が小さい頃に貝を焼いてて
「なにこれー」とアツアツの貝殻を触り火傷してたらしい(^_^;)


P1014190.jpg

新鮮がいっぱいだぁ。。。(*´д`*)

このあと、マリーナシティを少し見て
姉の彼氏の車に乗せてもらい、帰りました

P1014197.jpg

海釣り公園でとれた、イサキの稚魚。
家についてすぐに鱗を取って、内蔵も取って…
インターネットでレシピを見ようとしたら「骨が多いので食べる価値がない」ってでてきてた。

でもせっかく、自分で釣り上げた魚食べてみたい。ということで



P1014200.jpg

米粉でさくさく、カリカリの天ぷらに。

二度揚げして、骨は柔らかくなり美味しかったです(´∀`*)

P1014203.jpg

そして黒潮市場で姉の彼氏さんが買ってくれたマグロ。
みんなで食べて、ほっぺがおちるくらいおいしかった♪



犬を連れてきてる人もいて、ちょのさんも一回連れて行ってみたいです♪


一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓





2016_08
22
(Mon)17:51

セキセイインコのアイスボックスクッキー作ってみた



P1014125.jpg

セキセイインコのアイスボックスクッキー作ってみました
適当に作ったんだけど、ちゃんとインコさんの顔になりました( ´艸`)ムププ

バターなしでココナッツオイルで作りました
だから乳アレルギーの子も食べれますよ♪

ホントは、お鼻の部分とほっぺの部分…青にしたかったんだけど
青の食紅がないのと、青って食欲なくすらしいのでやめました(^_^;)

かわりに緑の青汁を使いました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

P1014134.jpg

いつもと同じ道のあさんぽ♪

P1014135.jpg

朝はこ~んなに晴れだったのに
今は雨でよるんぽは、なしだね( ´ゝ`)

きっと明日、大雨になりそうやな~
台風の加減で。
P1014137.jpg

明日は登校日です

台風で被害がでないことを祈ります…
できれば明日もちょのさんと過ごしたいんだけどね。。

一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓



2016_08
21
(Sun)15:31

望遠ズームレンズED 40-150mm F4.0-5.6 Rが届きました



前回言ってた、レンズが届きました

P1014076.jpg

箱から出すと…レンズでかっ


2016082101.jpg

しかも標準レンズと比べると
めっちゃ長いっ!!!

P1014087.jpg

望遠ズームレンズで撮ると
ちょのさんに近づかなくてもこのレンズが近くしてくれます。

このレンズ持って、ドックラン行きたいな~(笑)


そーんな望遠レンズを持ち
「写真撮って!!」と言う姉。

「は、はい。」

と撮れた写真が大爆笑。

でも顔NGなんで、あまり面白くない。

P1014109.jpg

P1014111.jpg


これ、ジム・ビーム飲んでるように見えるけど
実際、飲んでるの紅茶なんです

紅茶飲む前、ビール飲んでました(笑)
実は姉、ジム・ビームはあんまり好きではありません ←どうでもいい情報ゴメンなさいw

せっかくなんで今日は外で。。

ちなみに標準レンズで撮影した場合↓
P1014123.jpg

これはこれでいいけど
山と空だけ撮りたいな~って時は。。。

望遠レンズで撮影すると…↓
P1014119.jpg

さすが!望遠ズームレンズ。
綺麗に遠くを撮れます

P1014117.jpg

これ、どこかにトンボがぼやけて飛んでるんです

たまたまトンボちゃん写っちゃってました!
これはボヤけないでほしかったな~(笑)


これから皆みたいに上手く撮れるように練習するぞ~
おーーーーーーーーーーーーーーー!


一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓



2016_08
20
(Sat)15:24

松茸をもらったのでバター焼きに♪



P1014037.jpg

Sちゃんから高級な松茸もらったので
昨日の夕御飯は私が作りました( ´艸`)ムププ


P1014039.jpg


母がもやしを消費してほしいとのことでもやしは薄焼き卵に巻き巻き。
豚肉とキャベツの和風スパゲティを作りました

そして松茸は…
P1014041.jpg

バター炒めとなりました

いつもシイタケだけど今回はマッタケ♪
やっぱ、シイタケとは全く香りが違う。

毎回食べれないので味わって食べました(笑)


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

迷いに迷い続けた結果買ってしまいました( ̄◇ ̄;)

K000026848601.jpg

「ED 40-150mm F4.0-5.6 R シルバー 」

ミラーレスレンズです

最近、ブログに載せる写真にはまってしまって
綺麗な写真というか「ちょのさんをもっと可愛く撮りたいっ(*´д`*)」と思うようになり

買っちゃいました。

実際のところ、ピークの時期に買うと3万とか5万とか私には手の届かん値段。
ですが、大分前にでた機種なので大分値下げされて私にも手の届く値段に。

これは望遠ズームレンズらしいので遠くから撮るときに便利だo(^▽^)o

山とかも撮ってみよ~(笑)

amazonで頼んだのでまだ届いてませんが…(笑)
P1014047.jpg
まだ届いてないので標準レンズで撮影です

ホントのこと言うとデジタル一眼、欲しい。

職業用ミシンもほしい。 
欲いえば、ロックミシンも欲しい…

どれもすべて、私が届く値段ではありません(=_=)

P1014051.jpg

あ。りょーかいっす~~(・`ヘ´・;)ゞ

P1014052.jpg


届いたらこのレンズでちょのさんの写真載せるからまたぜひ遊びに来てね♪

一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓



2016_08
18
(Thu)20:55

ワールド牧場にOPENしたドックラン



P1014017.jpg

実はちょのの故郷、ワールド牧場にドックランがOPENしたんです

そうそう、今ワールド牧場はナイター営業してて18時からは入園無料。(閉園は21時)
ドックランは入園すれば無料で入れるので…今日のドックラン無料です( ̄∀ ̄)ニヤ

P1014018.jpg

一緒にドックランにいたのは、ラブラドールの「HOBOちゃん」
フリスビー上手でとってもかっこよかった

ちょのさんもフリスビーをがんばって追いかけようとするも
HOBOちゃんに怒られてました(笑)

P1014021.jpg

ちょのさん、HOBOちゃんに追いかけられたいのか
気を引くようなことするも、おっとりHOBOちゃんはなかなか追いかけてくれません(=_=)


P1014023.jpg

水遊びが好きなんだって。
ちょのさんと逆ね~


P1014024.jpg

ちょのさんビビリだから
HOBOちゃんが少し動くだけでビクッΣ(・ω・;|||

実際、HOBOちゃんは大人しくて優しい子。
ただ、ご主人様が他のわんこを触っちゃうとヤキモチ焼いちゃうらしい。
(ちょのも微妙にこんなとこあるよね)

ちょのさんの方がうるさくて、周り走り回ってある意味怖かったよ(^_^;)

P1014027.jpg

「もってこい」しようと持参したりんごボールをなげて
遊ぼうとしたのにちょのさんはHOBOちゃんで頭いっぱい。

しまいには、りんごは置きっ放し…ちーん(-_-)

しかも小さい子が蹴ったボールを
P1014030.jpg
いやあんたのじゃないよっ(゚Д゚)ノ

その蹴ったボールを追いかけるちょのをみて
小さい子たちは「きゃっきゃっきゃっきゃ」大笑い

泣かれなくてよかったー( ̄◇ ̄;)
ちょのさん笑いものになってよかったー(笑)

その大笑いした子供たちに囲まれ
ちょのさんビビってビビって私の足元に猛ダッシュ。

ビビリやな~

P1014022.jpg

楽しかったみたいでよかった(´∀`*)
今日は夜のお散歩なしで大丈夫!ヤッター(((o(*゚▽゚*)o)))


一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓



2016_08
16
(Tue)23:40

久しぶりに服作り。



P1013878.jpg

なにやってるの( ̄◇ ̄;)

P1013879.jpg

ゴハンをあげる前にクレートに入らせるのですが

実は、カーテンの下にクレートがあってこうなっちゃいました(^_^;)(笑)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今日は久々にちょのの服作り

P1013942.jpg
おやつ待ち。

このパンダの生地、安かったからって1mも買っちゃって
同じ柄の服ばっかり作って、やっと今日なくなりましたヽ(;▽;)ノ

馬鹿だな~私(^_^;)
次から買うなら50cmにします(笑)

P1013946.jpg


横から見ると失敗がバレちゃいます
腕リブのとこ、失敗~

まあ手作りってことで…いいや。(笑)

一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓






2016_08
15
(Mon)23:59

久々にお菓子作り



本当いつぶりなんだろうってくらいの久々のお菓子作り。

P1013803.jpg

母がこんな3種類の粉を買ってきてくれました

左から、米粉、国産小麦粉、大豆粉

こんなの買ってもらったらお菓子作りしたくなるでしょ( ̄∀ ̄)

P1013868.jpg

まずは人間用のミニケーキ!

左からかぼちゃモンブランタルト、桃ケーキ、チョコケーキ

見た目悪いけど、味はばっちり。美味しかった♪


そしてね、今日は…
P1013915.jpg

百均(seria)で買った、ポンデ型の焼きドーナツができるやつ!
結構、前に買ったもののお菓子作りグッズコーナーの奥に入っててなかなか使ってなかった( ̄◇ ̄;)


実は、このポンデ型…

P1013923.jpg

シリコンで、このようにぐにゃあ~っとできます

あ。。これちょのさんのおもちゃじゃないよ。
P1013922.jpg

めっちゃくっちゃガン見してきます

今にも「はやくなげろ。」って言いそうな顔。


今日はこのポンデ型でちょのさんに大豆粉&米粉で
「なんちゃってワンコ用ポンデ」を作ってみました

なんともネーミングセンスが悪いですが(笑)

P1013931.jpg

米粉でポンデリングっぽくもちもち~にする予定だったのに~
大豆粉でどっちかっていうとふわふわになっちゃった。

もちもちドーナツにしたかった(TwTlll)

↓動画もぜひ見てやってください。




☆材料

・米粉/20g
・大豆粉/20g
・ベーキングパウダー/4g
・ココナッツオイル/20g ※サラダ油で代用OKです
・卵/1個
・ヨーグルト(無糖)/大さじ2


☆作り方

1.まず、型にココナッツオイル、またはサラダ油を塗っておきます
2.ボールを用意し、ココナッツオイル、卵、ヨーグルトを入れて混ぜます
3.2に米粉、大豆粉、ベーキングパウダーをふるい入れて、よく混ぜます。
4.ダマがなくなるまで、混ぜたら型に流し込みます
5.180度のオーブンで約20分~25分焼いて完成♪


一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓