2016_04
24
(Sun)23:32

お庭で農業始めます!(笑)


実は・・・

P1013249.jpg

母にこんな本を買ってもらって
新に、作りたいものが増えました。

野菜を作りたくなっちゃった~
愛犬、手作りご飯の材料が手作りなら無添加でもっと良いな、という私の考え。

P1013216.jpg

きゅうり、小松菜、人参、トマトの4種を植えました。

P1013223.jpg
お庭が汚いのは許してくだせ~m(__)m

こ~んなかんじ!
(ちなみに、種植えしたのは4/16。)

P1013228.jpg

P1013229.jpg

小松菜は、もちろんインコも犬も食べれるので
きなこさんとちょのさんにはもちろん、食べてもらいます(笑)

は~い、そして今日で種植えから1週間と1日が経過しました。

P1013245.jpg

小松菜が一番、出てくるのが早かったです。
なにがなにも、すべて初心者なので全く分かりませんが…

適当に間引き?という作業をしました(´∀`*)

ほんとに、THE適当☆彡ですけど。。。大丈夫かな?ちゃんと育つかなぁ…(笑)

P1013248.jpg

これはきゅうりさん!
ほんとにちっこいけどねぇ。。。もっと大きくなーれ♪

今のところ、小松菜ときゅうりだけ生えてきてる。
トマトと人参は、全く変化なしです。。。

ほ、ほんとに生えてくるかな?大丈夫かな(・・;)

カテゴリに「農業」と追加したとおり、お野菜成長日記も投稿していくつもりです。
お野菜成長日記もこれから宜しくお願いしま~~す☆彡


では…明日から1週間、頑張りましょ~\(*⌒0⌒)♪
☆GOODNIGHT☆


いつもポチありがとうございます♪
↓良かったら、今日もポチっとお願いします(*≧∀≦*)↓

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2016_04
15
(Fri)22:38

手作りワンコテーブル。


お久しぶりですm(__)m
春休みが終わり、中3になったNatsuです!

5月病になってしまい…(え、まだ5月じゃないのに??)
何をするのにもだるくてだるくて、写真めっちゃ溜まってます(・・;)
学校ちゃんと1週間行ききった!
明日は休み~ってことで、めっちゃ元気です(笑)

これからも少しずつだけど、ちゃんとブログ投稿するから待っててほしいです(´∀`*)

さ、今日は春休み最終日のお話~☆彡
P1013156.jpg

ホームセンターへ行って、色々買ってきたよ

P1013157.jpg

さあ~なんでしょね~

P1013161.jpg

色はちょのさんに似合う赤にして…

P1013164.jpg
手作りワンコテーブル完成♪

P1013162.jpg

えへへ、それはよかった(´∀`*)


いつもポチありがとうございます♪
↓良かったら、今日もポチっとお願いします(*≧∀≦*)↓

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2016_04
06
(Wed)23:41

🌸お花見🌸

P1013122.jpg

そうだね…(笑)
今日は天気がいいから桜、見に行こうか♪

P1013137.jpg

いい感じの写真だけどちょのさんにピントがあわんかった(^_^;)

P1013127.jpg

色々な写真を撮りたいので移動~

P1013139.jpg

ブログ用2016花見

ふ~♡、桜めっちゃ綺麗でした!
春休みも終わって、もうあっという間に春が終わるのかー(;´Д`)

春が終われば、夏が来る、、、
夏は誕生日があって好きだけど暑いから苦手。(寒いのも苦手です(笑))

↓動画はこちら



いつもポチありがとうございます♪
↓良かったら、今日もポチっとお願いします(*≧∀≦*)↓

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2016_04
03
(Sun)21:09

グルテンフリー!ワンコのおやつ/おいもさんクッキーの作り方。

P1013006.jpg
じゃ~~~んっ☆彡
今日はちょのにクッキーを作りました~(´∀`*)
今までは米粉で何度も失敗してたけど今回は成功♪

でも、やっぱり小麦粉みたいにはサクッという食感はしません(=_=)
米粉だからか、モチカリッって感じでした~(笑)


☆材料
・ジャガイモ 1個
・米粉 25g
・卵黄 1個
・オリーブオイル 小さじ2


1.皮をむいたジャガイモを茹でる。
 なめらかになるまでしっかり潰す。

2.潰したジャガイモと卵黄をしっかり混ぜる。
 オーブンを180度に予熱する。

3.②へ米粉をいれて、またしっかり混ぜる。

4.オリーブオイルをいれて、全体に混ざるように混ぜる。

5.型抜きして、180度のオーブンで17分焼く。


↓YouTube


↓バナナチップスも作ってみた!


↓笑う犬であそぶ、ちょのPart2



今日は動画だらけになりましたが、今日はこの辺で…



いつもポチありがとうございます♪
↓良かったら、今日もポチっとお願いします(*≧∀≦*)↓

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村