2016_03
30
(Wed)00:37

最近の手作り。


あ~、、最近、不定期ブログだぁ…
それでも記事を読んでくれてる方、ありがとうございますm(__)m
今日は自己満足記事。
それでも読んでくれる方、ありがとうございます(笑)

今日は、最近の手作りの写真を載せていこうと思います(´∀`*)

ルーチェちゃん!!!!

着てくれてるのはちょのの初恋相手、「ルーチェちゃん」です♡
はぁ~可愛いよねぇ。。。美人っ、あっ、美犬だよねぇ(*´д`*)ニヤニヤすな!(笑)

milla millaの無料型紙タンクトップで作りました♪

お次は。。。
P1012973.jpg

こちらはルーチェちゃんのお友達、チョコちゃん&ハルちゃんが着てくれるお洋服。
milla millaの無料型紙タンクトップをすこしアレンジして作ったけど…
アレンジしたせいかスカートがまっすぐにならんかった(=_=)

でも着たら、なんとかまっすぐになるはず!
チョコちゃん&ハルちゃんが着てくれるって考えただけでドキドキわくわくする♪

お次はこちら。
P1012969.jpg

ん?おや、Natsuさん(私)気が早すぎましたか。

P1012964.jpg

クールバンダナ(夏用)をもう作ってしまいました。

しかも…
P1012971.jpg

小さかった(=_=)

くっそーー、結構頑張って作ったのに小さかったか。゚(゚´Д`゚)゚。

P1012966.jpg
(縫い代めっちゃ丸見え。)
だって、見て、ほら!ポケットティッシュカバーみたいに
保冷剤いれるポケットだって、頑張って作ったのに!ちっちゃいって。。。
んー…結んだら小さいわけやから、スナップボタンとかでとめればなんとかなるかな?

P1012981.jpg

これは昨日、作ったパンダさんパーカーです。
金欠だというのに、わざわざ生地をまた買ってしまった( ̄▽ ̄;)
でもこんなことばかりしてると、私の姉が
「ちょのの服より、自分の服買えや」って怒られます(^_^;)

でも私はなんだか、ファッションには興味がないなぁ。。
犬のファッションは好きだけど自分のファッションはあんまり好きじゃない。
というか、服の組み合わせとかよくわから~ん、一度、姉に教えてもらった組み合わせを何度も着ます(笑)

P1012974.jpg

このパンダパーカー、めっちゃカラフルすぎ??
でもちょのさんはなんでも着こなしてくれます(´∀`*)
(多分、親バカなだけだと……)


いつもポチありがとうございます♪
↓良かったら、今日もポチっとお願いします(*≧∀≦*)↓

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2016_03
24
(Thu)22:08

ルーチェちゃんとワールド牧場。


3/23、昨日のこと…

P1012910.jpg

えへへヾ(´▽`) ←ちょのよりも私のほうが嬉しい。
Sちゃんとルーチェママでワールド牧場いくんだよ。

P1012911.jpg
ルーチェちゃんとルーチェママ

リニューアルオープンしたワールド牧場へ行ってきました(´∀`*)
ここ、ちょのの故郷です!

でも、ちょのが赤ちゃんの頃にいた場所はもう全く面影もない(笑)

P1012937.jpg

緑の草原が広がって、本当の牧場みたいになってた!
子羊さん、ほんとにかわいい。。

P1012919.jpg

ルーチェちゃんと一緒に園内を回り…

P1012914.jpg

ここで世界最大級の馬、ペルシュロンの
『デューク』と遭遇♪

ここから、動物って下から撮ると可愛いんだと思い下から撮ることに。
(私の顔は下から撮るとぶしゃいくになります(笑))

P1012920.jpg

ん~、やっぱ下から撮るとかわいい(*゚▽゚*)

P1012933.jpg

・・・・
あれええΣ(・ω・;|||

か、可愛いけど…それより面白い(笑)


いつもポチありがとうございます♪
↓良かったら、今日もポチっとお願いします(*≧∀≦*)↓

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2016_03
18
(Fri)23:49

初ベーグル!

P1012875.jpg

昨日、初めてベーグルを作ってみました^^
食べたのも初めてな気がします。

ちなみに使った砂糖は、、、
P1012873.jpg

Sちゃんからもらった、ビート糖(てん菜糖)
普通の砂糖と違って、甘さが控えめ♪

ベーグルにぴったりな砂糖でした(´∀`*)

ベーグルってパンと比べると
バターを使ってないので脂質が少なく、ダイエット向きかも♪
(ですが、カロリーはそこまで変わりませんでした(^_^;))


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


P1012882.jpg

明日は父の仕事場のテーマパークが、リニューアルOPENのため
今日はと~っても忙しかったお父さん。

帰ってくるのも遅かった~(;´∀`)
だからおつかれさんなお父さん、ビール飲んでます(笑)

P1012884.jpg

ちょのはお構いなく、お父さんに
『かまえ~かまえ~』攻撃。

顔をペロペロしにいくわ、お父さんゆっくりテレビ見れないでしょうが( ̄▽ ̄;)

P1012889.jpg
こっ、、怖っ((((;゚Д゚))))
いや…というかまず、お父さんを誰もとろうとしてないんですけど…(=_=)
そう最近、ちょのさん独占力独占欲が強い。
「この人は僕のもの!だからこっち来るな!」みたいな感じ…。

姉が寝ているところ、ちょのも一緒に寝ていたのですが
そこに私がちょのに抱きしめただけで、ちょのさん私の顔横で歯をムキダシに。
その時に父が「ゴルァヽ(`Д´)ノ」と怒ると、歯のムキダシは治るのですが(;´д`)

噛まれはしませんでしたが、場合によっては噛むことだってあります。。。
治していかなきゃなああー。


いつもポチありがとうございます♪
↓良かったら、今日もポチっとお願いします(*≧∀≦*)↓

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



2016_03
11
(Fri)21:01

あの日から5年…。

5611541178_7d2733f97a_b.jpg

今日で東日本大震災から5年が経ちました。

P1012864.jpg

Yahoo!で『3.11』と調べてみましたか?
皆、知ってるかもしれないけど…

「3.11」と検索するだけでお一人様、10円が被災地に寄付されます。

5611541178_7d2733f97a_b2.jpg

一人では小さな力かもしれないけど
皆で合わせれば、大きな力になります!

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

P1012858.jpg

今日の朝ごはんはワッフルを作りました(´∀`*)
seria(百均)で母が買ってくれたワッフル型で作りました♪


P1012859.jpg

『わーー美味しそう!』とテーブルに乗ってきそうなところを写真に撮れました(笑)


P1012860.jpg

外は砂糖でカリカリ。中はふわふわ♡
ちなみにダイエット中の私…手作りワッフル、1個、約230カロリーです。
(あっているかわかりませんが、サラダ油のカロリーも合わせてます(^_^;))

3つ食べたから約690カロリー程。
間食しないからっ…だ、大丈夫だよ(;´∀`)



いつもポチありがとうございます♪
↓良かったら、今日もポチっとお願いします(*≧∀≦*)↓

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


2016_03
09
(Wed)21:43

私もちょのも体調不良…?

P1012849.jpg

昨日の夜から、熱が出たNatsuでーす(=_=)
今日は大分、熱が下がったもののまだ頭痛が…。


P1012851.jpg

そして、月曜日にお部屋模様替えしたんです。

P1012850.jpg

そして、模様替えした次の日…ちょのさん、下痢に、、。
お腹の調子が悪いのかな、とドックフードを変えようと
ペットショップへ行ったのですが、、、

店員さんには「模様替えしたストレスでは?」と言われてそのまま、帰ってきました。

P1012852.jpg

下痢は日にちが経つことに段々、ましになってきて安心♪
きっと、自分のトイレの位置が変わってしまったというストレスだったんだろうなぁ。

ごめんね、ちょの(´;ω;`)


いつもポチありがとうございます♪
↓良かったら、今日もポチっとお願いします(*≧∀≦*)↓

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2016_03
01
(Tue)20:52

2/29母の誕生日♪



今日から3月(´∀`*)
もうあっという間に春です!

お久しぶりです、Natsuです^^
今日は皆より遅れて英語テスト…前よりは書けたけど難しかった(´;ω;`)

昨日、2月29日は母の4●歳の誕生日でした(笑)

そんな29日は、ちょのトリミングへ行ってきました。

P1012819.jpg

やっぱ、プロはふわふわに仕上げてくれます( ´艸`)

P1012820.jpg

いつも、尻尾はライオンカット。
ライオン尻尾、可愛くて大好きです(*゚▽゚*)

そして、母の誕生日の夜ご飯、私が作りました!
…夜ご飯とか作るのになれてません。

夕方の4時から用意してるというのに
マイペースな私は夜8時までかかりましたΣ(゚д゚lll)ヒェー

順番的には皆、温かいのを食べれたらいいかなと思い
サラダ → 野菜スティック → ケーキ → ハンバーグ → ハンバーグソース
の順で作ろうと思ってたけど、ハンバーグを作ってる時点でもう19:30(゚д゚)!

姉は「お腹すいた~泣」って泣いてるし…。
母は「ハンバーグなんて、すぐ焼いてできるわな?」って私に言うし…

プレッシャーが、、
ドンドンドン┗(;´Д`)┛

ちなみに…ハンバーグは崩れてしまい載せれるレベルではなかったので
サラダとケーキだけにしておきます(^_^;)

P1012812.jpg

カクテルコップにキャベツ、トマト、きゅうり、生ハムを載せたサラダ♪
生ハムとか、いつもより高級!(笑)

P1012811.jpg

いつもよりボリューミーなケーキ。
生クリーム、二つも使っちゃいました~

P1012815.jpg

下手だけど、よくケーキの上にのっているチョコレートも作ってみました。

「お腹すいた~(泣」と泣いていた姉が、、、
「なっちゃん(Natsu)、せっかくハンバーグ作ってくれてるのに泣いてごめん。」
私が料理に作った食器、すべて洗ってくれました(´∀`*)


やっぱり優しくて、たまに面白いお姉ちゃん。大好きです。


いつもポチありがとうございます♪
↓良かったら、今日もポチっとお願いします(*≧∀≦*)↓

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村