2015_01
31
(Sat)07:11

去勢手術から退院( ´艸`)






去勢手術から昨日、帰ってきましたハート

かなり、疲れたような顔。



1日泊まったのですが、夜は看護師さんがついてくれてたみたい!
知らないところで、人がいないのは怖いもんねー(´・ω・`)

っていうかちょの、あかんたれだなぁ~好(笑)










勝手にマントをつけられて、スーパーマンにされるちょの。

それでもボー…ってしてるな汗
いつもなら、嫌って暴れるのにガクリ

左(去勢手術前)  右(術後)



すこし、内出血をしたそうです。

抜糸は1週間後~~~ラブラブ


抜糸さえすれば、お散歩もし放題だ!!(笑)



あと、先生におしっこをお外でしない件を相談したのですが、
時間を決めてお散歩するとおしっこするかも…とのこと。

朝は6:00で、夜は5:30でいいかな?





ちょのの、退院祝いに温かいベッドと





去勢用のごはんを買いましたヽ(´▽`)


このご飯だと、いつもの量で食べれるよ~ラブラブ!





ちょの、ご飯もいっぱい食べて
これからいっぱい成長してねキラキラ




にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村
2015_01
29
(Thu)12:41

去勢手術、無事終わりました♪






以前、お伝えした通り…汗

今日はちょの去勢手術を行いましたーσ(^_^;)
不安とかいろいろありましたけど

無事、終わったと報告があってとっても安心してますかお







ちょのを病院へおいていくとき

すっごくうつろな目で見てきて…え゛!
とても可哀想になってしまいました(´;Д;`)


そして1泊して帰ってきますグッド!

早く帰ってきて欲しいですー(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ   にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村
2015_01
25
(Sun)22:07

去勢前にシャンプーを…






手術後は、シャンプー何週間かできないと思うのでシャンプーを今のうちに済ましました♪


綺麗にフワフワ…キラキラで仕上がりましたヽ(´▽`)






1月29日が手術日です泣き1

私もワンコ初心者で、手術なんて初めて!!
なんか心配だけど…

手術はしてもらいますあせる


ワンコ上級者さん(笑)
コメントでいろいろと教えてください~ラブラブ








にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ    にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村
2015_01
21
(Wed)21:00

立ち上手(・・||||r






今日から、ほぼ1日中ちょのをサークルからだすことになりましたラブラブ



そして…ちょの、早速キッチンに行って…





オネダリハート



ちょのの見上げてる、上にはたくさんのキャベツ。





母が家族のご飯を作ってくれてます(・・。)ゞ

え、それ…ちょののじゃなくて私たちのにこにこ。!!!



母がキャベツを切ってる時におちたキャベツを拾って。。。






プードル『逃げろお~~キラキラ

逃げマースDASH!

すっごく立ち上手なちょの助なのでしたチョキ




にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ    にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村
2015_01
19
(Mon)18:12

去勢手術についてお話聞いてきました(´・ω・`)




すこし、前から気になっていた去勢について

獣医さんに聞いてきましたー泣き1

私たち、人間からすればすっごく可哀想…でーす(´・ω・`)


獣医さんが、『子供を産まないならしておいたほうが…』

って言ってたし

『将来、ヘルニアにもなりやすくなりますあせる

って言ってたからやっぱり、家族で相談してすることになりました(ノ_・。)





やっぱ、絶食は当たり前よね…ガーン


麻酔前の注意事項て…なんか人間みたいね(笑)

ちょのの、歯が重なってる??みたいなんで追加料金かかりますが
ぬいてもらうことにしました(´∀`)



水、飲めないってつらいね~ちょの…





こんなのも音譜

これ読んだら、手術ってそこまで危険じゃないんだな~って安心できる(笑)




一応、今日は「ちょのに麻酔を打って大丈夫か?」
っていう、検査に血液検査を…注射
あと、ダニの予防?をしてもらいましたビックリマーク


ワクチンの時は、普通にどよーん…って余裕だったのに
血液検査ってなると、

プードル『きゃいーーーーーーーんっ』


と…叫んでいました…汗

私たちが泣きそうになってしまいました←…。





でも、帰ってくると元気で…キラキラ

いつものちょのでしたがーー。

私が不安のため、サークルでおやすみしといてね音譜





にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村
2015_01
17
(Sat)09:10

トリミングしてきました♪



以前、おはなししたのですが…

トリミングしなきゃって言うことでDASH!






してきましたぁ~~~音譜


今回、2回目のトリミングなんですけど、以前とすこし違う?カットっぽいですね~くま







首には、かわいいバンダナをつけてもらって音符


オシャレさんワンコですね(笑)







ちょのは、すぐのびる(毛が)体質だから

夏は何mmとかにしようね(*゚▽゚*)ラブラブ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

皆さんへ

記事を投稿できなくてごめんなさいあせる
これからも、たくさん投稿していくのでつまらないブログですが(笑)
訪問してくれると、とても嬉しいですビックリマーク
よろしくおねがいしまーすラブラブ




にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村
2015_01
11
(Sun)16:25

トリミング行かないとね(^^;







朝、お散歩さぼっちゃったね~(´・ω・`)

だから、夕方にお散歩音譜






帰ってくると、私とゴロゴロタイム。

っていうか、頭の毛が…そろそろトリミングに行かなきゃヽ(*´∀`)






プードル『みかんはヤメテ…』


みかんやだね(笑)





プードル『ε=(・д・`*)ハァ…。』



んん!?


すこし呆れた様子のちょのでした(笑)




↓きなことちょの助、KinaTyoにポチ♪よろしくねハート


にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ  にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村
2015_01
04
(Sun)09:52

初雪( ´艸`)





外をみると…Σ(・ω・;|||

『おっ、雪!?ちょのお散歩いくよ~』




ちょのは、雪を見れて…キラキラ





初雪に大はしゃぎっキラキラ




プードル『さっむいー!!はやく、お家にはいるの!!』


ワンちゃんたち、寒さには気をつけてね( °д°)


カゼインフルエンザにご注意くださーいカゼ



↓きなことちょの助、KinaTyoにポチ♪よろしくねハート

2015_01
01
(Thu)07:45

あけまして、おめでとうございますo(^▽^)o





あけまして、おめでとうございます鏡もち

もう、2015年かぁ...2014年はいろいろあったな(笑)


ちょの助は9月4日に来て...9月から1月まで過ぎて...って!!
早いですねえ゛!


2015年ってことは...きなこがうちに来て何年だっけ?




2014年はきなこを放鳥して、ちょのもサークルから出していたら

きなこが追いかけられて...食べられそうになる事件もありましたね(^_^;)



私がぞくっ...としましたDASH!





まあ、2014年はいろいろとありましたが(笑)

今年もどうぞ、~KinaTyo~をよろしくお願いいたします♪







↓今年もポチ、よろしくね♪↓