2017_05
06
(Sat)22:02

お家でアメリカン。(笑)




ε=(・д・`*)ハァ…
Twitterをみてると自分はこんなファッションセンスなくて
ええのか?って思ってしまう…最近。。。

ねえええ、どうやったらファッションに目覚める?
ほんとにいつもパジャマで良いってくらいファッション好きじゃない。

いつか服装をブログにアップできるくらいおしゃれになる。。
今はとりあえず、好きな人の服装を真似ればいっか。(?)



P1016568.jpg


バター多めのちょ~ふわしっとり
白神こだま酵母の「リッチな米粉入りバンズ」


P1016572.jpg


たまごぬりぬりして、てかてか。


ええ感じ♪



P1016577.jpg



ポテトまで揚げちゃって~デブ活。



P1016579.jpg


母の母が脳の手術、まだできてなくて。。。
また母、北海道へ。



またまた寂しいです(;_;)
あ~不安だなぁ、、前は春休みだったけど。

今回は学校行きながら。
しかも+バイトに家事できるかな…かなり不安。


一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓





2017_04
09
(Sun)15:29

国産小麦と白神こだま酵母でシナモンロール。



P1016124.jpg

かなり朝から張り切って作ったシナモンロール。
粉砂糖なかったからアイシングなしだけど甘さ控えめで美味しい♪


P1016123.jpg

中はふっあふっあ♪

P1016136.jpg

ちょのさんはいつもどおり食べたがる。


そうそう、今回は早めに焼けた。
理由は…

P1016119.jpg

赤いオーブンをもらった!!

前、あったやつはトースターだけだったのでできたパンしか焼けなかったんだけど
今回のはパン焼きだってできちゃうやつ~^^


明日、完成予定。
レーズン酵母液、飼育中!

. レーズン酵母。 今日で5日目。 * 炭酸みたいにぷしゅっ! ちょのさんもびっくり! * ちゃんと元気に成長してくれてる٩( 'ω' )و * バナナよりいい感じ! ちなみにバナナは失敗しました…。 * 作り方ではあと2日だから あと2日ちゃんと置いた方がいいよね、、 * 今度こそ成功しますように!! * * * #ダップー #ダックスフンド #トイプードル #ハーフ犬 #ミックス犬 #犬 #ふわもこ部 #いぬとの暮らし #いぬなしでは生きていけません会 #いぬバカ部 #親ばか #love #instagood #me #follow #cute #happy #dog #instadog #peliharaan #狗 #애견 #собаки #perro #hond #hund #anjing #สุนัข #pes #cão

Natsu * ダップー♂ちょの助さん(@dappuuinnko)がシェアした投稿 -




今からちょのさんと近くの桜見に行ってきます^^


一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓





2017_04
03
(Mon)22:11

手作りパンでフレンチトースト。






P1016038.jpg



形、歪ですけど。。

急に思い立ってパンを焼いて
スキレットでフレンチトースト作ってみました


P1016027.jpg

というのも…
今、母は実家帰りしてて実家から
魚介類や北海道の食べ物を冷凍で大量に送ってきてくれたんです

びっくりするのがその中にカニさんもっΣ(´∀`;)
しかも3匹も…北海道で少ない中、うちへ送ってくれたみたいです。

ありがとう。。大事にして食べます。


って、そうそう、その中にはちみつも入ってて
はちみつ!?スキレットも使いたいし!と、フレンチトーストが浮かび。


山食パンも作りたかったんだった!
P1016035.jpg

って作ったけど、山食にならず。
低めの山食パン…(´・ω・`)ガッカリ…


P1016031.jpg


どうやら、1斤って言ってもサイズはぴんからきりまであるらしいです。
1斤型っていっても1.5斤だったりするみたいです。。。(^_^;)

次から1.5斤のレシピで山食つくろう…



クックパッドのレシピで皆はうまいこといってるのに
私だけ謎に下手。。


しかも、焼き加減微妙…オーブンのせい!
うちのポンコツオーブンのせい!私のせいじゃない!!←と、言い張る言い張るw


味は美味しいし、ふわふわ^^
やっぱりオーブン古いからダメなのかな~←オーブンのせいにすな(゚Д゚)ノ


P1016037.jpg

買う前まで全然知らなかったんだけど
スキレットってお手入れが必要らしくてそれをサボると錆びやすくなるんだって。

それを知らず、食洗機で洗ってしまい
次の日、食洗機をあけ、スキレットをみると…錆だらけ。

今日頑張って、錆をなんとか落とし…使ってみました^^
スキレットで鉄分とれるやなんちゃら書いてるから
食べると鉄の味するんじゃないかって不安だったけどあまり気になりませんでした♪


スキレットは使っているうちに段々と錆びなくなってくるそうです!


これからどんどん使おうっと♪


一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓




2017_03
19
(Sun)22:35

さつまいもパン




今日もまたまたパン作り~

P1015892.jpg


今日は卵を塗り塗りして、テカテカに。
色が均一じゃないのは見ないで(´∩ω∩`)

P1015903.jpg


中にはさつまいも餡がはいってます^^

パン生地は前回の方が美味しかったかも~
母はこっちの方が美味しいって言ってくれてました。

私は前回のふわもち生地の方が好きだった!
こっちはお惣菜パン生地なので結構あっさりしてます(^_^;)


P1015895.jpg

いつもちょのさん食べたそうにしてるけど食べれないの。



↓ぽちっと宜しくお願いします
  
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


2017_03
17
(Fri)21:47

「はるゆたか」で 黒糖ミルクロール。



無事、高校合格しました♪(o・ω・)ノ))

中学校の先生、英語のSちゃん、お母さんお父さん
その他の方たちに感謝感謝でいっぱいです

色々あったけど…(笑)

好きなことばかりして、言って、ある意味…問題児だったけど←
高校からこそ、ちゃんと頑張れるかな~

「かな」じゃなくて…
いやあああ頑張るんだ!!!


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

P1015845.jpg


合格発表を見て、その帰りに
製菓店?にいって久々に強力粉を買ってもらいました

ず~っと米粉でパン作ってると小麦が恋しくなちゃって
ついに小麦でパンを作ってしまった

種類ははるゆたかっていうらしい。違いはよくわからないけど…北海道産のやつ♪


P1015851.jpg

強力粉が良いから!?それとも私のこねがよかった?♡
それともレシピが良かったからか!?

ちょーーふっわあふっわにできました。

黒糖をいれるととても美味しくなりました


P1015862.jpg

やっぱりこのふっわふっわああは、小麦にしか出せない力なのかな?
米粉には無理かな…?


P1015858.jpg

ちょのさん食べる気満々だけど、ちょのさんには無理なの~


P1015854.jpg


春休みだからたくさん作っていきたい~

早速バナーに使ってみました^^
↓ぽちっと宜しくお願いします
  
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村