2017_09
11
(Mon)22:03

新しい酵母(バナナ&レモン)





P1017113.jpg


ちょのさんやる気のない顔でこんばんは~♪
夜で眠たいから許して~m(_)m


前回はトマト酵母…前々回は青りんご酵母…前前々回?はいちご酵母。
初めての自家製酵母はレーズン♪色々やって楽しい~

さて今回は…

P1017111.jpg
ごめんごめん( ノД`)


これなんでしょ~


P1017114.jpg



バナナは元気だから明日に元種作りする予定。。
レモンは今日作ったばかり。


バナナは何度も失敗…今回、めちゃ元気で成功しそうな予感。
レモンは成功したら、白パン焼きたい!!

バナナはメロンパンとかシナモンロールとか甘い系焼きたい。


まずトマト酵母が微妙に残ってて使い切らないと(^_^;)
腐ってしまう。。。



一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓

2017_08
24
(Thu)21:17

トマト酵母でホテルブレッド&ピッツァ





青りんご酵母、少し臭いがしてきたので
新しい酵母作り!!


P1017061.jpg


今回はトマト酵母~

ねえ、本当私のグルテンフリーどこいったのΣ(´∀`;)
ってレベルで小麦使いたい放題。


なぜかっていうと、結局小麦物を買って食べちゃうなら
作って食べたほうが、マシなのかなぁっていう変な考え。

小麦は本当は食べないほうがいいらしいよ…と言いながら食べる食べる。



美味しいんだもん ※小麦は確実に太ります。リバウンドしました

リバウンドは小麦のせいだけじゃなくて、食っちゃ寝のせいもあるけどね。。


P1017069.jpg


カメラマン(私)のせいで
「僕食べちゃった~~」って感じになってるけど


この中途半端感のある、ホテルブレッド。
私が写真を写す前に母と姉が朝食べたみたい。

これはこれで良き良き。


P1017070.jpg


ホテルブレッドには普通のパン生地と違って
バターが多めで卵黄&生クリームがたっぷり入ってる。


だから、普通のパンよりふんわりしててもっちり。。
パンのくせに、なめらか~な口触り。。生クリームだからかな?


まあ美味しいだけカロリーは高くなってしまうけど…ね。
つまり、おデブちゃんになるってわけ、、(゚д゚lll)

P1017083.jpg


そして昼はバイキングにいって
夜は母に「ピザ作ってえ(´∀`*)」って言われて作って食べてしまった。


え、、、どんなけ食べるの?



P1017090.jpg



食べるの幸せだけど、少し後悔してしまう。。





夏休み明け、学校へ行くのが怖い。
「太った?」って言われたら終わり。


ガチ目に痩せなきゃ、やばい。
夏休み明けは駅まで歩こう…(^_^;)




一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓

2017_08
06
(Sun)20:19

角食パン




最近、本当に暑くてしんどくてお外出れません。。。
お外出るのはちょのさんの散歩ぐらい。

夏休みなのに遊びにも行ってません(=_=)

花のJKなのに…((ぼそっ


祭りとかよくあるけど前も言ったとおり人混みが苦手…
人混み大丈夫な日もあるんだけど
たまになる、人混みが苦手すぎて息ができないやつ。

人が多いところあんま好きじゃない(;一_一)


今はそれなので、家でゆったりしております
(とか言いつつ、明日中学の時引っ越した子と久々に遊びに行く予定←)



P1016991.jpg



角食パン♪



P1016999.jpg



型から外れず、ボロボロ。。(´ε`;)


P1017005.jpg



過発酵すぎたか、気泡が荒い。。。
味は美味しいんだけど食感がちょっと微妙。。?

またリベンジね。。


次はきめ細やかなパン目指すぞ~

一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓

2017_07
31
(Mon)19:05

青りんご酵母で抹茶あんぱん!




7月も今日で終わり。
夏休みなのにバイトもせずぐーたらしてるアホですm(_)m


そろそろ宿題の作文しなきゃね~…

P1016953.jpg



昨日完成した青りんご酵母を使って
昨日のうちに抹茶生地を捏ねておいて…


P1016963.jpg


5、6時間発酵させてからベンチタイム、あんこを包んで…
「抹茶あんぱん」完成~♪



P1016965.jpg



卵を塗れば、あんぱんらしいテカリがでるけど
めんどくさがりな私はそんなことしなかった。。


P1016969.jpg



焼きたてはパン生地がカリカリ。
あんこがとろ~っと熱々で美味しい。

冷めるとパン生地はしっとり
あんこは少しかためになっちゃうけどそれもまあ美味しい。



ただ、焼きたてはあんこ本当に熱いから火傷注意ね…私は火傷した。
なにも考えず美味しそう~と思って食べたから…バカだ、バカすぎる(=_=)


みんなは気をつけてね。。

一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓

2017_06
05
(Mon)00:08

学校のお友達へ持っていくパン。




6月に入り、そろそろ学校へ行きたくない病。
バイトもいい感じにやってたけど
楽しかったと勘違いしてるのは自分だけで…。

上の人にあまり良く思われてなく、辞めました(´ε`;)
インスタに詳しく書いてます。。(笑) ⇒  click

もう結構前の話なんだけどね~~
皆、優しくて励ましてくれてありがとう。

お豆腐メンタルすぎて死にたかったけど
今は無事、元に戻ってるから大丈夫!!

P1016764.jpg


逃げてばっかじゃダメなのはわかってるんだけどなぁ、、
どうしても一度ああなると泣いて泣いて泣きまくって
落ち着くことができないんだな、自分。(笑)

バイトなしだからゆっくりできるってことでパン作り。


P1016766.jpg


ココアマーブルの食パン
紫芋マーブルの食パン

紫芋をゲットしたわけじゃなくて
紫芋パウダーっていうのを使って。


P1016769.jpg


学校のパン嫌いだという人に「パン作ってきてや」って言われまして。。
作ってみたけど、なぜパン嫌いの人にパンを…?

「まずい」って言われたらお豆腐メンタルだから凹むよ!?!
無理矢理でも「美味しい」って言わせなきゃね!!(笑)

明日から一週間、始まります。
嫌だ、もうほんとに嫌だ、嫌すぎる。。行きたくない。学校。

一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓




最近どうしても食べ過ぎてしまう。
明日からまたダイエットしようかな~

と毎日言ってる、私。


ぶくぶく太ってます


痩せたあい!肌も綺麗になりたあい!
目指せ韓国人モデル!!