2016_10
14
(Fri)23:43

ちょのさん用かぼちゃでなんちゃって?蒸しパン



P1014572.jpg
※蒸しパン用の型がないのでミニーのカップケーキ型です(^_^;)

ありゃりゃ~膨らまなかった(=_=)
米粉で作るのはちょっと難しいなぁ


P1014574.jpg

ちょっと不細工な仕上がりですがちょのさんに食べてもらいました



P1014575.jpg


▽YouTube


丸呑みです

今回は料理中に起こったNG集&音が小さいけど私の変な歌声入れてます( ̄▽ ̄;)
いやっ歌ってたの、あれは無意識だった

カメラは正直だ(゚д゚)(。_。)_。)


▽最近、アップロードした「【吠えまくり!】ちょのさんはお留守番中何してる!?」


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ちょのさん用のかぼちゃの蒸しパンを作った。
今日は夜ご飯も作った。
カテゴリ、どちらにしようか迷った。

「お料理」か「犬用おやつ作り」か( ̄▽ ̄;)

※カテゴリは「犬用おやつ作り」にしました~(笑)


P1014592.jpg


トマトソースにパスタ。
あとはアボカドとトマトとカマンベールチーズのサラダ。

え!?!?サラダ、本格的だって!?←誰も言ってない
P1014578.jpg

実はそのサラダ。

アボカドを切り、トマトを切り、カマンベールを切り
この本品をオリーブオイルと混ぜてかけるだけ。(笑)

あ~これ載せなかったら「作った。」なーんて言えたんですけどね~( ´艸`)ムププ

でも作業してるから、一応…作った。になるかな!?(笑)


お菓子だけじゃなくて、ご飯系も作っていきたいなぁ
というか、お菓子もご飯系も目分量で美味しく作れるようになりたいです(*´∀`)

一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓















2016_08
15
(Mon)23:59

久々にお菓子作り



本当いつぶりなんだろうってくらいの久々のお菓子作り。

P1013803.jpg

母がこんな3種類の粉を買ってきてくれました

左から、米粉、国産小麦粉、大豆粉

こんなの買ってもらったらお菓子作りしたくなるでしょ( ̄∀ ̄)

P1013868.jpg

まずは人間用のミニケーキ!

左からかぼちゃモンブランタルト、桃ケーキ、チョコケーキ

見た目悪いけど、味はばっちり。美味しかった♪


そしてね、今日は…
P1013915.jpg

百均(seria)で買った、ポンデ型の焼きドーナツができるやつ!
結構、前に買ったもののお菓子作りグッズコーナーの奥に入っててなかなか使ってなかった( ̄◇ ̄;)


実は、このポンデ型…

P1013923.jpg

シリコンで、このようにぐにゃあ~っとできます

あ。。これちょのさんのおもちゃじゃないよ。
P1013922.jpg

めっちゃくっちゃガン見してきます

今にも「はやくなげろ。」って言いそうな顔。


今日はこのポンデ型でちょのさんに大豆粉&米粉で
「なんちゃってワンコ用ポンデ」を作ってみました

なんともネーミングセンスが悪いですが(笑)

P1013931.jpg

米粉でポンデリングっぽくもちもち~にする予定だったのに~
大豆粉でどっちかっていうとふわふわになっちゃった。

もちもちドーナツにしたかった(TwTlll)

↓動画もぜひ見てやってください。




☆材料

・米粉/20g
・大豆粉/20g
・ベーキングパウダー/4g
・ココナッツオイル/20g ※サラダ油で代用OKです
・卵/1個
・ヨーグルト(無糖)/大さじ2


☆作り方

1.まず、型にココナッツオイル、またはサラダ油を塗っておきます
2.ボールを用意し、ココナッツオイル、卵、ヨーグルトを入れて混ぜます
3.2に米粉、大豆粉、ベーキングパウダーをふるい入れて、よく混ぜます。
4.ダマがなくなるまで、混ぜたら型に流し込みます
5.180度のオーブンで約20分~25分焼いて完成♪


一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓



2016_07
24
(Sun)00:20

愛犬と一緒に食べれる¨きなこバナナプリン¨の作り方

P1013609.jpg

きなことバナナの相性が良くて美味しい、きなこバナナプリン作ってみました。
きっと、人によって好き嫌いがあると思いますが…(^_^;) 私は美味しかったです^^(笑)

砂糖も不使用だからもしかしたら…ダイエットメニュー!?(笑)

材料 (約3個)
・バナナ 2本
・きなこ 大さじ1
・牛乳 250cc
・ゼラチン 5g

作り方
1.バナナをフードプロセッサーでペースト状にします
2.鍋に牛乳ときなこをいれて、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
3.粉っぽさがなくなったら、弱火をつけて温める。
4.3にバナナペーストをいれてバナナが3と馴染むまで混ぜる。
5.4にゼラチンをいれて、ゼラチンを溶かす。
6.熱が少しとれたら、カップに流し込む。
7.カップに流し込み、しっかり熱がとれたら冷蔵庫へ!



ぜひ作ってみてください♪

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

2016072201.jpg


昨日(7/22)、一人映画を楽しんでました(笑)

以外かもしれないけど1人好き( ´艸`)ムププ
マイペースに楽だから一人のお出かけ結構好き。 
(でも、電車の乗り換えとかがとても苦手なので電車一本でいける場所ですw)

でも、たまに誰かともお出かけしたいわあヽ(´▽`)/

2016072202.jpg

見た映画はこちらっヾ(・∀・)
『MARS ~ただ君を愛してる~』

私の大好きなKis-My-Ft2のたいぴー(藤ヶ谷 太輔)が出てるから見てきた。

「ただの恋愛映画じゃ物足りないって方におすすめ!」とかゆーてるけど私、基本恋愛映画みません(^_^;)
この映画の設定はドラマの半年後が舞台みたいです!

私は「~ただ、藤ヶ谷太輔を愛してる~」かな!(笑)
結構、怖い場面もあったけどとにかく。たいぴーがかっこよかったな~

良かったら、ドラマはパソコンでみれるのでドラマぜひ見てください♪


なんだか今年はみたい映画が多すぎて( ̄▽ ̄;)
全部映画館で見るのは高くなっちゃうので、レンタル待ちすっか~

なぜか、映画館でバックトゥザフューチャーするっていう。
あの昔の映画が?あの大画面で見れるの?はあ~見に行きたい(笑)


今日もご訪問ありがとうございました。
↓良かったらぽちっと応援宜しくお願いします( ´艸`)♥

  
にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

2016_04
03
(Sun)21:09

グルテンフリー!ワンコのおやつ/おいもさんクッキーの作り方。

P1013006.jpg
じゃ~~~んっ☆彡
今日はちょのにクッキーを作りました~(´∀`*)
今までは米粉で何度も失敗してたけど今回は成功♪

でも、やっぱり小麦粉みたいにはサクッという食感はしません(=_=)
米粉だからか、モチカリッって感じでした~(笑)


☆材料
・ジャガイモ 1個
・米粉 25g
・卵黄 1個
・オリーブオイル 小さじ2


1.皮をむいたジャガイモを茹でる。
 なめらかになるまでしっかり潰す。

2.潰したジャガイモと卵黄をしっかり混ぜる。
 オーブンを180度に予熱する。

3.②へ米粉をいれて、またしっかり混ぜる。

4.オリーブオイルをいれて、全体に混ざるように混ぜる。

5.型抜きして、180度のオーブンで17分焼く。


↓YouTube


↓バナナチップスも作ってみた!


↓笑う犬であそぶ、ちょのPart2



今日は動画だらけになりましたが、今日はこの辺で…



いつもポチありがとうございます♪
↓良かったら、今日もポチっとお願いします(*≧∀≦*)↓

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村