2016_08
25
(Thu)10:15

マリーナシティの海釣り公園


8/24…昨日のこと。

今日はちょのさんお留守番だよ

P1014153.jpg

そう言うと、寂しそうな顔で大人しくなる。
「いってきます」って言った瞬間に行くな!と飛びついてきます(^_^;)

そんな昨日、マリーナシティの海釣り公園に連れて行ってもらいました

P1014179.jpg

ほんとは、姉が彼氏とデートのために行く予定だったんだけど
彼氏さんの車で私も一緒に連れて行ってくれました(*゚▽゚*)

せっかくの釣りデート、私まで連れてってくれてありがとうございますm(_)m(笑)


P1014160.jpg

姉と彼氏さんが色々としてくれました。

私何してるんだか( ̄▽ ̄;)←呑気にカメラ撮ってました

P1014170.jpg

さあさあああ、釣りましょお~~

P1014156.jpg


P1014169.jpg

姉の彼氏さんが釣った、魚「ゴンズイ」

めっちゃキケンなお魚さんらしいです
それを知らず、釣ったのですがトゲトゲがあるらしく…それが毒らしくて(;_;)

私、普通にゴンズイさんがいるバケツで手洗ってました(^_^;)
姉がなんかずーっと「怖い、このお魚なんか怖い」って言ってて結局ゴンズイさんは逃がしました

食べようとすれば食べれるらしいんだけど、怖いしね…

P1014183.jpg

そして「黒潮市場」

P1014188.jpg

新鮮なお魚がいっぱい。

そういや、ここBBQができるんだけど
私が小さい頃に貝を焼いてて
「なにこれー」とアツアツの貝殻を触り火傷してたらしい(^_^;)


P1014190.jpg

新鮮がいっぱいだぁ。。。(*´д`*)

このあと、マリーナシティを少し見て
姉の彼氏の車に乗せてもらい、帰りました

P1014197.jpg

海釣り公園でとれた、イサキの稚魚。
家についてすぐに鱗を取って、内蔵も取って…
インターネットでレシピを見ようとしたら「骨が多いので食べる価値がない」ってでてきてた。

でもせっかく、自分で釣り上げた魚食べてみたい。ということで



P1014200.jpg

米粉でさくさく、カリカリの天ぷらに。

二度揚げして、骨は柔らかくなり美味しかったです(´∀`*)

P1014203.jpg

そして黒潮市場で姉の彼氏さんが買ってくれたマグロ。
みんなで食べて、ほっぺがおちるくらいおいしかった♪



犬を連れてきてる人もいて、ちょのさんも一回連れて行ってみたいです♪


一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓





2016_08
21
(Sun)15:31

望遠ズームレンズED 40-150mm F4.0-5.6 Rが届きました



前回言ってた、レンズが届きました

P1014076.jpg

箱から出すと…レンズでかっ


2016082101.jpg

しかも標準レンズと比べると
めっちゃ長いっ!!!

P1014087.jpg

望遠ズームレンズで撮ると
ちょのさんに近づかなくてもこのレンズが近くしてくれます。

このレンズ持って、ドックラン行きたいな~(笑)


そーんな望遠レンズを持ち
「写真撮って!!」と言う姉。

「は、はい。」

と撮れた写真が大爆笑。

でも顔NGなんで、あまり面白くない。

P1014109.jpg

P1014111.jpg


これ、ジム・ビーム飲んでるように見えるけど
実際、飲んでるの紅茶なんです

紅茶飲む前、ビール飲んでました(笑)
実は姉、ジム・ビームはあんまり好きではありません ←どうでもいい情報ゴメンなさいw

せっかくなんで今日は外で。。

ちなみに標準レンズで撮影した場合↓
P1014123.jpg

これはこれでいいけど
山と空だけ撮りたいな~って時は。。。

望遠レンズで撮影すると…↓
P1014119.jpg

さすが!望遠ズームレンズ。
綺麗に遠くを撮れます

P1014117.jpg

これ、どこかにトンボがぼやけて飛んでるんです

たまたまトンボちゃん写っちゃってました!
これはボヤけないでほしかったな~(笑)


これから皆みたいに上手く撮れるように練習するぞ~
おーーーーーーーーーーーーーーー!


一日、一回ぽちっとしてもらえると励みになります 
↓ぽちっとな~(´∀`*)↓



2016_05
22
(Sun)16:53

修学旅行に行ってきました



中3になってからずーっとずーっと楽しみにしていた修学旅行 in TOKYO!
2016051801.png
※学校のHPで写真借りました

一日目は浅草を散策したり…食べ歩き。

ここでメロンパン買って半分食べたんだけど
その半分のメロンパン飛行機まではあったんだけどどこか消えちゃった( ゚ ρ ゚ )ボー ←しっかりしろ~!!(笑)
2016051904.jpg
二日目の東京の朝、日が出るの早かった~しかも空綺麗~
朝食、ホテルでは焼きたてパンを食べました^^

一番クロワッサンが美味しかった!
(しかもバイキング形式なので太ってしまう~( ノД`))

2016051902.jpg

そして朝から夜までディズニー♪

スプラッシュマウンテン2回乗ったんだけど
顔がえらいこっちゃ~になってました(´;ω;`)(笑)

P1013375.jpg


そしてせっかくの東京なので
お土産もちゃ~んと買ってきました^^

P1013379.jpg

これもまた美味しいんよね~
うあーーまた太る(´;ω;`)ウゥゥ

P1013383.jpg

ディズニーに行った記念に
私の大好きなチシャ猫のキーホルダーも買ってきました

P1013386.jpg

う~ん、これはあまり美味しくないかな。。。

P1013384.jpg

あ。。。


いつもポチありがとうございます♪
↓良かったら、今日もポチっとお願いします(*≧∀≦*)↓

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
2015_12
05
(Sat)22:30

北海道から魚介類が!

P1012020.jpg

ある朝…
北海道から

P1012021.jpg

冷凍で魚介類が届きました

P1012032.jpg

もちろん、その夜はホッケと鮭(撮るの忘れてごめんなさい)
魚介類が苦手な私ですがとっても美味しかった♪

そして!!
P1012034.jpg
あああー大好き!皆大好き!いくら!
ああ、高級食材だ( ゚д゚ ) 大事に食べます。
いっぱい食べたいけど、お正月まで待ちます…

001.jpg

さ、クリスマスケーキ、どれにしようかな(「・ω・`)・・・ドレドレ

今日も来てくれた人、初めての人ありがとうございました~ヽ(*´∀`)ノ
また、お会いできることを祈っています♪

↓応援ありがとうございます♪ぽちっとしてね(o・・o)/

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ    にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村



2015_11
16
(Mon)21:49

クリスマスバージョンのUSJだけど…


今日は昨日のことについて♪
昨日は笑みぽん(父の姉)とUSJに行ってきました。

P1011896.jpg

まず、シティーウォークで昼食。

(あれ?ゲート写真どこいったんだろ(;_;))
P1011898.jpg
わあ、クリスマスになってる(((o(*゚▽゚*)o)))

毎年、ハロウィンは逃さずUSJに行くのに、今年はハロウィン逃しちゃった~(;´д`)
ハロウィンをとばし、クリスマスUSJです♪

P1011899.jpg

ギネスのクリスマスツリー。

P1011900.jpg
パーク内で、クリスマスソングが流れる中、気温がめっちゃくっちゃ暖かい。
『ほ、本当にクリスマスよね?』って疑うほど、暖かい(・・;)

まあ、サマークリスマスだと思っておけばいいか。。。(笑)

さーて、次はメインの…
P1011905.jpg

って、人多いなっ(・・;)

P1011911.jpg

こういうのなんていうんだっけ。。。。
『プロジェクトマッピング』??だったかな?
ショーが終わった後、なんとか近づけました。

2、3時間前からショーの場所取りをしてる人がたくさん。
そりゃあ、たくさんになるか~

P1011915.jpg

わあ☆彡綺麗!
人に紛れながら、なんとか撮れた写真。

055.jpg

『ゲスト(お客さん)が書いたメッセージをショーに出る!』みたいなのを
やっていて、他の方が書いたメッセージですが私、心の中で号泣していました、、

057.jpg

号泣しながら~~の~~

サイバーダインシステム社へ ←カッコつけてみた。(笑)
(※ターミネーター2:3D)
ターミネーター3D
必死な顔のエディかわいい(笑)
大好きなエディをUSJの大画面で見てきました!
若い時のエディだなんて大画面でなかなか見れないので
うわああしわわせ ※『幸せ』ですw

ターミネーター3D 2

かわいいかわいいかわいいかわいいかぅいいい♥
ううううう、かわいいいいい(//∇//)

この眠そうな顔がまたいいね(・∀・)イイネ!! ←なんかファンブログみたい…(笑)

この撮影時、エディは17歳(1995年)なので
ターミネーター2公開から4年経ってるのですが…
ターミネーター3D 1

17歳のエディも好きだけど
まだ子供っぽい?エディ、可愛くて大好き(*´ω`*)

エディの顔が綺麗すぎて、エディになりたいです…
(エディの話をすると謎に盛り上がるやつです。)

現在は38歳のオジサンだけど、顔はやっぱり綺麗ですよね~~


なんか一人盛り上がってごめんなさい、、
次回は必ず!!必ずちょのさんも登場!(笑)

今日も来てくれた人、初めての人ありがとうございました~ヽ(*´∀`)ノ
また、お会いできることを祈っています♪

↓応援ありがとうございます♪ぽちっとしてね(o・・o)/

にほんブログ村 犬ブログ ダップーへ    にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村